2017年9月15日金曜日

万治郎カボチャ収穫!


今年の万治郎カボチャは、いつもの年より手をかけて、初期の除草を徹底しました。




定植の時に畝立てしてマルチで覆い、その周りに脱走防止の囲いをポリのフィルムで作りました。




囲いの中で十分育ってからポリを除去すると同時に畝の周囲をトラクターで耕し、除草したところへ窮屈になっていたカボチャのツルを放ちました。


養分を取り合う雑草がないので初期は、どんどん育ちました。




ツルがどんどん延びて行くので、またその周りをトラクターで耕し、除草と追肥をしてを3回ほどしたところで本業が忙しくなり、例年と同じく放任栽培になったけど、本日45個収穫出来て、まだまだ残っているので世話した甲斐はあったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ引っ越しのお知らせ

<ブログお引っ越しのお知らせ> 宿毛4Hクラブのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、公式ブログが移転することになりましたので、 お知らせとご案内をさせていただきます。 Bloggerでの投稿記事は当面このまま閲覧可能となりますが、 今後の新しい更新は下...